【情報工学科】山之上教授に情報処理学会フェローの認証状と記念品が授与されました
一般社団法人情報処理学会の授賞式において、山之上教授にフェローの称号の認証状と記念品が授与されました。このことについて、学科のFUKUDAI Magメンバーの中道がお伝えします。
4月9日のFUKUDAI Mag で、情報工学科の山之上教授にフェローの称号(2023年度)が授与されたことについて報告しました。
https://www.fukuyama-u.ac.jp/magazine/post/94329/
6月5日に東京の学士会館で開催された一般社団法人情報処理学会定時総会の後の授賞式において、情報処理学会会長から、山之上教授にフェローの称号の認証状と記念品が授与されました。
授賞式の後、新型コロナウィルスの影響で開催されていなかった懇親会が5年ぶりに開催されました。テレポートドレッサーを身に付けた山之上教授は懇親会会場で大きな注目を浴びていました。
ちなみに、懇親会会場はテレビドラマ「半沢直樹」の最後の土下座シーンが撮影された場所でした。
https://www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp/location/list/detail.html?pdid=219
学長から一言:山之上卓教授に対する情報処理学会フェローの称号授与のニュースは、先日このMagで知りましたが、授賞式の様子を伝える記事に接し、改めて感慨深いものがあります。心からお慶びを申し上げるとともに、称号にふさわしく、研究の益々の発展を祈ります。