【国際交流】広東技術師範大学の関係者が来学されました

先日の対外経済貿易大学及び上海師範大学の関係者の来学に続き、広東技術師範大学の関係者の皆様が11月7日に本学キャンパスを訪問されました。(投稿:国際交流課)

今回お越しになったのは次の先生方です。

許  玲 副学長

杜 燦誼 教務課長

彭 煒鋒 創新創業学院専任副院長

黄 暁星 外国語学院講師

広東技術師範大学と2013年に学術教育に関する交流協定を締結して以来、教員交流やダブルディグリー・プログラム(*注)に基づく編入学生の受入れなどの教育学術交流が行われてきました。

(*注)協定大学に編入学し必要単位を取得すれば本学と協定大学両方の学位を取得できるプログラム

今回のご訪問では、大塚学長をはじめ本学の国際交流関係教員と今後の大学間交流の在り方についての意見交換が行われました。また、同大学は広東技術師範学院から現在の広東技術師範大学に改名されたため、今回のご訪問に合わせて未来創造館で交流協定改訂版の調印式を行いました。

学長室での記念撮影(左から4番目が広東技術師範大学の許玲副学長)

許副学長(左)と伊丹副学長(右)による調印

無事に更改されました

今回のご訪問により、今後の両大学との協定に基づく学術教育交流の一層の促進が期待されます。

 

 

学長から一言:許玲副学長をはじめ広東技術師範大学の代表団の皆様、ようこそ福山大学へいらっしゃいました。いずれも初めておめにかかる先生ばかりでしたが、何年来の友人のような打ち解けた雰囲気の中でお話しすることができました。同大学からはダブルディグリー・プログラムにより、留学生の文廷昊君が国際経済学科で学んでいます。これから両大学間の交流がますます盛んになることを願っています。