【お知らせ】緊急事態宣言の解除に伴う福山大学の対応について
学生・院生各位
教職員各位
2021年9月29日
福山大学危機対策本部
政府は、19都道府県に発令中の緊急事態宣言と8県への「まん延防止等重点措置」を、9月30日(木)をもって全面解除すると決定しました。但し、宣言解除後も一定の行動制限(飲食、イベント、外出・移動)を要請し、段階的に緩和する方針であり、依然として基本的な感染防止対策の徹底が必要です。
本学では、9月21日(火)から後期授業を開始して、10月11日(月)までの3週間を遠隔授業主体で実施することを決定しています。これは、皆さんが緊急事態宣言終了後に速やかに帰福し、10日間の自宅待機後に対面授業へ出席できるようにするための措置です。
したがって、「福山大学における新型コロナウイルス感染防止のための活動指針」は、10月11日(月)までレベル2を維持し、後期授業第4週目となる10月12日(火)からレベル1へ引き下げる予定です。
なお、授業の詳細に関しては、学内専用メールでお知らせしますので、必ず確認するようにしてください。
繰り返しになりますが、第六波の来襲を阻止するために、一人一人、基本的な感染防止対策を引き続き徹底するよう、くれぐれもお願いします。
以上