
【海洋生物科学科】春のオープンキャンパスを実施!
2025年3月15日(土)に、福山大学春のオープンキャンパスが開催されました。海洋生物科学科では、たくさんの高校生と保護者の方々にお越しいただき、16号館1631教室で実施しました。
まずは倉掛昌裕教授から学科紹介がありました。海洋生物科学科で学べる多彩な教育内容や、特色ある研究、進路などが紹介されました。
続いて泉貴人講師による模擬講義です。個性あふれる語り口で、自身の専門であるクラゲ・イソギンチャク類の分類研究の魅力を講義しました。
本学科では、因島の臨海キャンパスを活用した学びが大きな特長となっています。山岸幸正教授が、因島の水族館や飼育施設などを、動画をとおして紹介しました。
その後16号館の施設見学を行い、学科行事を終了しました。
最後に福山大学の未来創造館に移動し、学生が共通で利用できる学びのスペースや最上階を見学しました。
参加いただいた皆さま、ありがとうございました。