入試情報・オープンキャンパス
ZoomによるWeb進学相談会
「どんな資格が取れるの?」
「入学者選抜(入試)制度についてもっと詳しく聞きたい」
「学費はいくらかかる?減免制度ってあるの?」
オンライン会議サービス「Zoom」を使って、入学者選抜制度や入学金・授業料などの疑問にお答えします。
「入学者選抜(入試)制度についてもっと詳しく聞きたい」
「学費はいくらかかる?減免制度ってあるの?」
オンライン会議サービス「Zoom」を使って、入学者選抜制度や入学金・授業料などの疑問にお答えします。
Web進学相談会への参加方法
準備PCかスマホをご準備ください。
PCの場合、カメラ(顔を出したくない方は不要です)とマイクが必要です。
会議通話アプリ「Zoom」をあらかじめインストールしておいてください。
「Zoom」アプリのダウンロード
※Zoomの登録(サインアップ)は不要です
Android用アプリ |
iOS(iPhone・iPad)用アプリ |
お申込みいただいた方には、相談会の前日に各担当より当日必要な「ミーティングID」と「パスワード」をご連絡します。
当日になってもメールが受信されていない方は、福山大学入試広報室にご連絡ください。(直通ダイヤル:084-936-0521)
PCの方
Zoomを起動していただき、「ミーティングを参加」をクリック
「ミーティングID」と「名前」を入力し、「参加」をクリック
カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。
※URLから参加された場合は名前の入力無しにミーティング画面に行く場合があります。
その後、パスワードを入力すれば待機状態になります。
大学側から許可があるまでそのままでお待ちください。
スマートフォンの方
①ホーム画面から「Zoom」アプリを起動します
②「ミーティングに参加」をタップ
③ミーティングIDと表示名を入力して「参加」をタップ
カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。
※URLから参加された場合は名前の入力無しにミーティング画面に行く場合があります。
④パスワードを入力して「続行」をタップ
⑤待機状態になります。大学側が許可をするまでしばらくお待ちください。
⑥「インターネットを使用した通話」を選択してください。