入試情報・オープンキャンパス

ZoomによるWeb進学相談会

「どんな資格が取れるの?」
「入学者選抜(入試)制度についてもっと詳しく聞きたい」
「学費はいくらかかる?減免制度ってあるの?」

オンライン会議サービス「Zoom」を使って、入学者選抜制度や入学金・授業料などの疑問にお答えします。


Web進学相談会への参加方法

準備
PCかスマホをご準備ください。
PCの場合、カメラ(顔を出したくない方は不要です)とマイクが必要です。
会議通話アプリ「Zoom」をあらかじめインストールしておいてください。

「Zoom」アプリのダウンロード
※Zoomの登録(サインアップ)は不要です
Android用アプリ
Google Play で手に入れよう
iOS(iPhone・iPad)用アプリ

お申込みいただいた方には、相談会の前日に各担当より当日必要な「ミーティングID」「パスワード」をご連絡します。
当日になってもメールが受信されていない方は、福山大学入試広報室にご連絡ください。(直通ダイヤル:084-936-0521)


PCの方

Zoomを起動していただき、「ミーティングを参加」をクリック
「ミーティングID」と「名前」を入力し、「参加」をクリック
カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。
※URLから参加された場合は名前の入力無しにミーティング画面に行く場合があります。

その後、パスワードを入力すれば待機状態になります。
大学側から許可があるまでそのままでお待ちください。


スマートフォンの方

  • ①ホーム画面から「Zoom」アプリを起動します

  • ②「ミーティングに参加」をタップ

  • ③ミーティングIDと表示名を入力して「参加」をタップ
    カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。
    ※URLから参加された場合は名前の入力無しにミーティング画面に行く場合があります。

  • ④パスワードを入力して「続行」をタップ

  • ⑤待機状態になります。大学側が許可をするまでしばらくお待ちください。

  • ⑥「インターネットを使用した通話」を選択してください。