【国際経済学科】松田学長に「英語プレゼンテーション大会」優勝を報告!

【国際経済学科】松田学長に「英語プレゼンテーション大会」優勝を報告!

「ツネイシカップ福山市立大学英語プレゼンテーション大会」で、本学国際経済学科の2人の学生がともに入賞したことを、先日お伝えしましたが、優勝した国際経済学科の流尾さんと指導にあたったビセット准教授が松田学長への報告を行いました。今回は、その時の様子をビセット准教授に伝えていただきます!

投稿は、国際経済学科のブログメンバー、藤本です。


こんにちは。国際経済学科のイアン・ビセットです。
11月30日(金)、私たちは学長室でツネイシカップ福山市立大学英語プレゼンテーション大会での経験について話し合いました。松田学長は、国際経済学科から優勝した流尾さんを含め、出場者2人ともトップ3に入賞したことをとても喜ばれていました。

まずはじめに、松田学長は流尾さんに英語をどのように勉強してきたのかを聞いていました。それはズバリ、流尾さんの英語スピーチコンテストのテーマであり、それについて学長と話し合う流尾さんでした。いい質問だったと思います(笑)

松田学長は彼の功績を褒め称えましたが、私は彼に、今後は経済の勉強に集中するように言いました。松田学長も、常に次の目標に向かうことが大切だとおっしゃっていました。

その後も学長とスモールトークを交わしました。私は、学生にとって松田学長とお互いに意見交換をすることはとても良い経験になると思います。松田学長のオフィスアワーの時間に、是非学長室を訪れてみてはいかがですか?

 

学長から一言:「やれば出来る!」を絵に描いたような、流尾君の急成長ぶりは、小説になりそうなくらい感動的!!!流尾君、この獲得した英語力を使って、次は何に挑戦するか、た・の・し・み!!!ひょっとして、英語とまったく無関係なことに挑戦?!?

この記事をシェアする