【建築学科】学年製図賞の展示入れ替えを受賞学生たちで行いました!

【建築学科】学年製図賞の展示入れ替えを受賞学生たちで行いました!

建築学科では4月に入り、学年製図賞の展示入れ替えを受賞学生たちと行いました。このことについて工学部建築学科の山本がお伝えします。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
さて、建築学科では新年度を迎え、学年製図賞の展示入れ替えを行いました。

学年製図賞というのは、1年生から3年生までの建築設計製図の演習課題を対象に、優秀作品を表彰する建築学科の取組です。年度末にデザイン系の教員中心に賞の選考会が行われ、各学年から最優秀賞1点、優秀賞4〜5点が決まりました。受賞者には新年度のオリエンテーションで、クラス担任やゼミ担任から賞状が手渡されました。

受賞者一覧 おめでとうございます!

 

4月5日(金)の昼休み、展示の入れ替えのために受賞者が一堂に集まり、ワイワイガヤガヤと賑やかな中で、壁面いっぱいに作品を並べました。建築コース、生活環境デザインコース、両コースのほぼ全ての設計製図の演習課題が勢揃いです。

 

色んな学年が混じって入れ替え中

 

展示場所は2号館2階ロビーの吹き抜け西側奥です。隣にはこの春卒業した学生の卒業設計の図面や模型も展示しています。(今年も卒業設計展を新4年生有志を中心に鋭意企画中です。ご案内は次の機会に。)

展示入れ替えを終えて記念写真
(他のメンバーは午後からのオリエンテーションやゼミなどへ)

 

建築学科をはじめ、学内の学生・教職員の方々はもちろんのこと、オープンキャンパスにお越しの方も、ぜひ見にいらしてください!お待ちしています。

 

学長から一言:建築学科の全学年の学生が「建築設計製図」の演習で制作した作品の中から選ばれた優秀作品の展示。きっと傑作ぞろいで、見る人を驚かせ、感動させることでしょう。私も時間を見つけて拝見に行くことにします。受賞者の皆さん、おめでとうございました!

 

この記事をシェアする