【海洋生物科学科】学長杯球技大会で大活躍!

【海洋生物科学科】学長杯球技大会で大活躍!

2023年5月15日に開催された「学長杯争奪球技大会」において、海洋生物科学科1年生のチームが見事優勝&準優勝を果たしました!出場した学生から聞いた大会の様子を、ブログメンバーの山岸が報告します。

 


海洋生物科学科の出場メンバーが勢ぞろい

今回の球技大会には、海洋生物科学科1年生から3つのチームが出場しました。海洋生物3チームは、チーム一丸となって奮闘し、予選ブロックから決勝トーナメントまで連戦連勝の勢いのまま勝ち進み、そのまま見事優勝です!

海洋生物1チームは、予選ブロックの中で2勝2敗の接戦となりました。決勝トーナメント出場をかけて、同率チームとのじゃんけん対決、さらにくじ引き対決があったそうですが、いずれも強運を引き寄せて勝利。最終的に準優勝を果たしました。そんなハラハラした場面も含めて、チームメイトたちととても盛り上がったそうです。

見事優勝!

優勝したチームの夏原龍之介君は「この球技大会は、ほかの1年生と一緒に盛り上がることができ、とにかく“楽しかった”です。大会に参加して、それまであまり親しくなかった同じ学科の同級生や、さらにほかの学部の学生とも仲良くなることができました。出て損はないので、是非次の1年生にも参加をオススメします!」と語っていました。

学生たちにはとてもいい経験になったようです。今後の大学生活でも、仲間たちと大いに活躍していってください!

 

学長から一言:並みいる“強豪”チームと競って、見事に優勝と準優勝の二つの栄に輝いた海洋生物科学科の新1年生の皆さん、おめでとう! 今回の球技大会で培ったチームワークをこれからの海洋生物採取の実習などでも大いに活かして、勉学でもトップを狙うように頑張って下さい。

この記事をシェアする