【メディア・映像学科】鞆の浦deARTに出品します!

【メディア・映像学科】鞆の浦deARTに出品します!

9月25日(日)から10月16日(日)に鞆の浦一帯で開催されるアートイベント「鞆の浦deART」に、メディア・映像学科の学生作品を出品します。その準備の様子と開催予告を学長室ブログメンバーの渡辺がお伝えします。

本学科は、鞆の浦一帯の3次元CG化や鞆の浦で毎年開催される「日韓トップ囲碁対局・鞆」のネット配信への協力など、鞆の浦を教育活動・制作活動の拠点の一つとしています。「鞆の浦deART」への参加はこの鞆の浦での活動の中核となるイベントであり、毎年出品を行っています。

今年の展示場所は太田家住宅・新蔵です。昨年度は顕政寺の本堂をお借りしての展示を行いました。昨年度の展示の様子を少しだけ写真でご紹介します。

現在、昨年度よりもパワーアップした展示となるよう展示作品や展示プランを検討中です。ぜひ会場まで足をお運びください!

【鞆の浦deART 2022】

会期:9月25日(日)から10月16日(日)まで(最終日は午後3時まで)

※各会場によって、開場日や開場時間が異なります。メディア・映像学科が展示する「太田家住宅・新蔵」は、9~17時開場、火曜日は休館です。

URL:http://tomonoura.com/

 

 

学長から一言:毎年の恒例行事、「鞆の浦deART」が今年も始まりますか。学生諸君が「鞆の浦学」の研究推進の一環として、この催しのために日頃から準備した数々の作品が鞆の浦に展示され、訪れた人たちの目を楽しませてくれることでしょう。さて、今年はどんな斬新な作品や展示方法が見られることでしょう。大いに楽しみです。

この記事をシェアする