【学生課】ドッジボールで盛り上がりました!
5月15日(日)の開学記念日に、学内では恒例の「学長杯争奪球技大会」が開催されました。今回は、新入生を対象に参加者を集め、学科対抗でドッジボールを行いました!その様子をレポートします(投稿:学生課 松田)。
受付で健康チェックと消毒をして
大塚学長の開会宣言で球技大会スタートです!
と、その前にしっかり準備体操をしました!
ジャンプボールで試合開始!
みんな必死にプレーするからこそ
珍プレーあり
好プレーあり
そしてなにより、最高の笑顔ありの球技大会になりました♪
優勝は「海洋生物①チーム」
準優勝は「薬学部チーム」
3位は「工学部チーム」
球技大会に参加の皆様、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました♪ 仲間との絆を深めて充実した大学生活になるよう、前向きに明るく、楽しみながらチャレンジしていきましょう!
最後になりましたが、大塚学長をはじめ、会場に足を運んでいただいた教職員の皆様、本当にありがとうございました。そして、主催者側として準備を進めてくれた学友会執行部の皆さん、本当にお疲れさまでした。
なお、昨年秋の球技大会の模様は、学友会執行部のwebサイトにも掲載しておりますので、是非ご覧ください☆
学長から一言:本学の47回目の創立記念日に当たり、また、1972年の沖縄の本土復帰から半世紀を迎えた記念すべき日に開催の学長杯をかけたドッジボール大会。好天に恵まれた春の日に繰り広げられた楽しい催しでした。大学に入学したというのに、日頃はコロナ禍のために自制、自粛を余儀なくされて来た新入生の皆さんが、鬱積した気持ちをこの日ばかりはと爆発させるように、試合に参加した人も、応援する人もみんな元気一杯。実に愉快な大会となりました。企画・運営に当たった学友会執行部の皆さん、学生委員会や学生課の皆さん、グッジョブでした。