【建築学科】模型キットの発送とリハーサルが終了!「オンラインこども模型教室」
いよいよ今週末の12月5日(土)に開催の「オンラインこども模型教室」について、Zoomでのリハーサル報告が、建築学科「びんご建築女子」運営メンバー学生の粟村さんと井林さん(サポート:佐々木准教授)からありました。発送されたキットには、子どもたちにワクワクしてもらえる一工夫もあるようです。(投稿:伊澤)
(その1)びんご建築女子、今年は「こども建築模型教室」をオンラインで!
(その2)びんご建築女子、こども模型教室を着々と準備!
(その3)模型の試作をつくって練習しています! びんご建築女子子ども模型教室
(その4)着々と準備中!びんご建築女子「オンラインこども模型教室」
(その5)模型キットの発送とリハーサルが終了!「オンラインこども模型教室」(今回)
こんにちは。
びんご建築女子「こども模型教室」運営メンバーの粟村と井林です。
今年の模型教室は例年とは違い、新型コロナウイルスの影響を受けて、Zoomを利用したオンラインで開催することになりました。
地域の小学生だけでなく、全国の小学生と一緒に開催します。
オンラインでの開催は初めてなので、当日スムーズに進めるためにZoomのリハーサルを行いました。
カメラの位置もリハーサルで決めます
リハーサルの全体風景です
一人一人のパソコンで全員と繋げて確認をします
また、模型教室の材料である模型キットも準備しました。
準備した模型キットを封筒に詰める作業です
封筒の中身はお・た・の・し・み! 福山大学の封筒で届きます
今回は、封筒で送れるサイズに模型キットを作ったところが工夫した点です。
一人分ずつ材料を揃えて、間違いがないように袋に詰めました。
みんなで確認しながらの作業です。
また、封筒を開ける子どもたちにワクワクしてもらえるようにお手紙も添えました!
ちなみに、模型教室には17名の小学生が参加してくれます。
「参加して良かった!」「楽しかった!」と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います!!
学長から一言:建築学科「びんご建築女子」運営メンバーの粟村さんと井林さん、しっかり責任を持って準備万端整えていますねッ!素晴らしい責任感と熱意!!!当日が“お・た・の・し・み!!!”