【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!(その7)
6月になりました。早いもので、もう1年の半分が過ぎようとしています。
実りある1年になるよう、1日1日を大切に生きたいものですね。
さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1、その2、その3、その4、その5、その6の様子)
そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)
5月のブログでは、未来創造館の高さと上棟式の様子をお伝えしました。
↑5月に紹介した髙~~~い未来創造館
↑6月撮影の未来創造館
だいたい3~4階あたりに、オレンジの作業服を着た作業員の方がいるのが見えるでしょうか。
人間のサイズから考えると、未来創造館の高さと広さがよくわかると思います。
未来創造館の警備にあたってくださっている方に話を聞くと、
「建物の外枠はかなりできてきているよ。
今は鉄骨だらけだけど、コンクリートの壁ができたらかなり雰囲気が変わるだろうね。」
とのことでした。
少しずつ姿を現している未来創造館。完成がとても楽しみですね。
次回のブログもお楽しみに!!
学長から一言:見上げるたびに、圧倒される威容ですが、2カ所の入り口に大きなひさしがついたり、ベランダらしきものが見えてきたり、渡り廊下が1号館につながったりと、少しずつ“学生が学ぶところ”の雰囲気も醸し出されてきていますよッ!楽しみ!!!