【工学研究科】電子情報通信学会中国支部より学生功労賞!
電子情報通信学会中国支部より、学生会学生役員として「フレッシュITあわ~ど2019」の運営に貢献した工学研究科の大学院生1名に功労賞が贈られました。
情報工学科の森田が報告します。
電子情報通信学会は、電子、情報、通信の分野の大規模な学術組織です。
工学研究科情報処理工学専攻1年の武田祐樹さんは、電子情報通信学会中国支部の学生会学生役員(任期2年)を2019年の3月より務めています。
学生会主催のイベントとして,毎年開催している「フレッシュITあわ~ど」という中国地方の生徒・学生向けのアプリケーションのコンテストを企画・運営しています。
https://freshitaward.wixsite.com/freshitaward2019
「フレッシュITあわ~ど」の運営では、3月から実施の打ち合わせや審査会のために、定期的に広島市内で会議を重ねて準備を進め、昨年の10月下旬に広島市立大学で実施された最終審査会も盛況のうちに終えることができました。
本来であれば、2月28日(金)に広島市内で授賞式が執り行われる予定でしたが、COVID-19の感染拡大防止の観点からやむを得ず中止となってしまいました。
以下は、武田さんからの一言です。
「フレッシュITあわ~ど2019を無事に終えることができて良かったです。また、中国地方の他大学の方々と協力しながら実施できたことは良い経験になりました。来年度は、担当リーダーとして責任重大ですが、応募者の方々に喜んでいただけるように運営を頑張りたいと思います。」
学長から一言:武田祐樹さん、電子情報通信学会中国支部の学生会学生役員としての活躍、お疲れさま!その活動が認められての功労賞の受賞、おめでとうございます!来年は修士論文もあって忙しいでしょうが、がんばって!