大学案内
情報公開
disclosure
自己評価委員会・学生授業評価
福山大学の自己点検・評価及びその結果の掲示
福山大学自己評価委員会は、平成3年11月に発足以来、本学における教育・研究活動の活性化及び質の向上を図るとともに、本学の社会的責任を果たすため、点検及び評価並びに授業改善のため学生による授業評価を行ってきた。 その概要を公表する。
自己評価委員会
福山大学は、平成29年度大学機関別認証評価の結果、公益財団法人日本高等教育評価機構から大学評価基準に適合していると認定されました。
平成29(2017)年度 自己点検評価書(PDF形式 1.05MB)
平成29(2017)年度 大学機関別認証評価の結果に対する改善報告書(PDF形式 214KB)
自己点検・評価書
自己点検評価委員会報告書
福山大学自己点検評価活動 外部評価について
福山大学では、平成26年度より新しい自己点検評価規程により自己点検評価活動を行い、その規程により、毎年1学部が外部評価を受けている。
令和2年度は全学、そして令和5年度は生命工学部が外部評価を受け、報告書を公表している。
学生による授業評価
- 令和5年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 令和5年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 令和4年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 令和4年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 令和3年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 令和3年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 令和2年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 令和2年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 令和元年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 令和元年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 平成30年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成30年度 大学院の教育・研究等に関する アンケート結果の総括(PDF)
- 平成29年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成29大学院の教育・研究等に関するアンケート結果の総括(PDF)
- 平成29福山大学大学院の教育・研究等に関するアンケート集計結果(PDF)
- 平成28年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成28年度 大学院の教育・研究等に関するアンケート結果の総括(PDF)
- 平成27年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成27年度 大学院の教育・研究等に関するアンケート結果の総括(PDF)
- 平成27年度 福山大学大学院の教育・研究等に関するアンケート集計結果括(PDF)
- 平成26年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成26年度 大学院の教育・研究等に関するアンケート結果の総括(PDF)
- 平成26年度 福山大学大学院の教育・研究等に関するアンケート集計結果括(PDF)
- 平成25年度卒業生による「福山大学での学修を振り返るアンケート調査」報告書(PDF)
- 平成25年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成25年度 大学院授業評価アンケート結果の総括(PDF)
- 平成24年度 学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成24年度 大学院授業評価アンケート結果の総括(PDF)
- 平成23年度 大学院授業評価アンケート結果の総括(PDF)
- 平成22年度 大学院授業評価アンケート結果の総括(PDF)
- 平成23年度学生による授業評価アンケート実施報告書(PDF)
- 平成22年度 福山大学大学院の教育・研究等に関するアンケート(PDF)
- 平成22年度「学生による授業評価アンケート」に関する報告と学生への対応について
- 平成21年度「学生による授業に関するアンケート調査」に関する報告と学生への対応について(PDF)
- 平成21年度「大学院の教育・研究等に関するアンケート」集計結果について
- 平成20年度「学生による授業に関するアンケート調査」に関する報告と学生への対応について
- 平成20年度「大学院の教育・研究等に関するアンケート」集計結果について
- 平成20年度の集計結果への対応ならびに大学院生へのフィードバックについて
- 平成19年度アンケート調査結果
- 平成18年度アンケート調査結果
- 平成17年度後期アンケート調査結果
- 平成16年度後期アンケート調査結果
- 平成15年度前期アンケート調査結果
福山大学FD合宿研修ワークショップ報告書
“FD”とはFaculty Development(ファカルティー・ディベロップメント)の略で、大学教員が授業の内容や方法を改善し、向上させるための組織的な取り組みの総称。福山大学では、平成19年度から開催している。